Côtelettes de marcassin rôties

Bonjour!
どうも、シェフです。

自然の恵み、マルカサン(仔猪)の料理
予告通り、今夜から黒板に仲間入りだ。

切り分けた部位を、それぞれにぴったりの料理に仕上げるから、
どんな料理があるかは来てからのお楽しみ。

ブログでも何品か紹介できればと思ってるけど
まずは、これでしょ。骨付き背肉のロティ。


 
Côtelettes de marcassin rôties
au genièvre
à la purée de marrons
 
(コートレット ド マルカサン ロティ オ ジュニエヴル ア ラ ピュレ ド マロン)
 
マルカサン の ロティ
(仔猪背肉と そのジュ、ジュニエーヴルの香り)


Côtelettes de marcassin rôties au genièvre à la purée de marrons

この分厚い脂身がマルカサンの特徴。

口の中で、甘い香りとともに、とろけながら絡んでいく。
栗のピュレを従えて、ねずの実の香りを加えた猪のジュがやさしく包む。
うっとりため息しか出ないよ。


  -猪肉は硬い?匂う?
そんな誤解を、気持ちいいほどに覆してくれるはずだ。

さぁ、どんなワインとあわせようか?



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。