Cassoulet

冬のスペシャリテを紹介する 黒板シリーズその3。

ビストロをビストロとして磨きをかける
(と僕は信じて疑わない)、この料理。

フランスに、魅力いっぱいの地方料理は数あれど、
こんなにも地方料理らしいエピソード、滋味深くも力強く、
骨太でちゃらちゃらしてないところからも、
フランスのエスプリがこれでもかって溢れまくってる。

それが、南西フランスを、いや、フランスを代表する伝統料理、

Cassoulet
カスレ

( ↑ クリック )

ぐつぐつ熱々で仕上がるからね。




Cassoulet カスレ を主役に食べる!って目指してくるなら
仲良くシェアもいいけど、
僕のおすすめは、一人ひと皿(ひと鍋)。
前菜を控えめにして、民の愛で生まれたこの料理を余すことなく平らげる!

溢れるエスプリがちゃんと伝わってくるはずだよ。

2018年は、
1月19日(金)から、本物のエスプリをお届けします!

 
ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。