Tripes gratinées

Bonjour!
どうも、シェフです。

長雨もようやく落ち着いて、気持ちのいい秋が、
って思ったら、朝晩、急に寒くない?
深まり過ぎでしょ。

昨夜のお客様も、早く冬のコート出さないとね。なんて話してたよ。
そんなわけで、黒板もどんどん秋冬メニューに衣替え。


Tripes gratinées aux zestes de citron
(トリップ グラティネ オ ゼスト ド シトロン)
 
トリップ グラティネ

Tripes gratinées aux zestes de citron

tripes (トリップ)って、わかるかな。
そう。牛や羊などの胃や腸をひっくるめた総称だよね。
 
トリップのグラタン (←過去のブログもクリック‼)

今年のTripes gratinées は、
ミノ、ハチノス、ギアラ。
食感の多様さ、重なり合う味わいがたまらない。


改めて黒板の “ Entrées ” を眺めてて思ったんだけど、
abats (アバ)を使ったメニューがいっきに増えたね。
使ってないメニューって、オリーヴを除いたら、
キャロットラペ と ポムフリットくらい。
ちょっとすごいよね。
でもなんだか、いいよね~。もえるね~。

abats ってなに?って思った人は、調べてみてね。

ビストロらしさがますます濃くなってきた感じ。

深まる秋は、エスプリに どっぷり浸かってみようか。


 

ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。