2020 Morgon / Domaine Lapierre

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

今日は、あのドメーヌ・ラピエールのモルゴンを。
フレッシュな果汁から、旨味が溢れ出します。

2020  Morgon   Domaine Lapierre  ¥8,790
カシス 木苺 レモン
もぎたての果実のようなフレッシュさ
飲むほどに 杏やコーヒーが漂い ふくよかに
白胡椒 煙草が心地よく鼻をくすぐり
ミントや薔薇に 後ろ髪を引かれる思い
ジューシーな果汁に秘められた複雑なニュアンス
圧巻です


熟成した年月をかけて華開く味わいとはまるで違う、
フレッシュだからこそ味わえるストレートな果実味。
力強さと並び立つ、繊細な美しさ。

感激でした。若いモルゴンを味わってこそ、熟成した良さがわかるのかも。

しっかりしてるのに、軽やか。
近づきやすいのに、深遠。

フランス自然派ワインの父、Marcel Lapierre
彼の哲学がしっかりと受け継がれています。


今夜も、美しいルビーに乾杯!
Ayaka



---------------------------------------
 (↑ホームページが新しくなりました。)