2020 L'ASTRALE Coteaux du lyonnais Baptiste Nayrand

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

リヨンのワインが再び入荷しました!
今日は、バチスト・ナイランの Coteaux du Lyonnais を紹介します。

天体という名の、高貴な品格、遊び心も持ち合わせた ラストラル。
樹齢60年のガメの深みをぜひお楽しみください。
今日は紹介できるのが嬉しくて、ちょっぴり興奮気味です。

2020  L'ASTRALE Coteaux du lyonnais
Domaine Baptiste Nayrand   ¥8,240
透明とは言えない かすかな濁りに惹きつけられる
香りは力強い 
杏や熟したブラックベリー
無花果やヨーグルトを食べている錯覚
紅茶 グレープフルーツの爽やかさにハッとする
リコリス ミントの香りが通り過ぎた後
シェーヴルとブルーベリーの香りに満たされる

リヨンを潤すボジョレは、
グルマンたちが渇望する良質なワインの一大供給源。
リヨンが大都市になればなるほど、ボジョレのような広大な畑は必要不可欠ですが、
実はなんとボジョレよりもリヨンに近い葡萄畑が、あるのです。それが、

Coteaux du Lyonnais
(コトー デュ リヨネ)
左上のピンクがボジョレ。中央下の黄色がコトーデュリヨネ。
リヨンに近い! というより、もうリヨンです。

Coteaux du Lyonnais
生産量が限られる上にそのほとんどがリヨンで消費されてしまうため、日本ではなかなかお目にかかれないワインですが、想っていれば願いは叶う!!
このたび数量限定で入荷しました。

リヨンの活気、雑踏と陽気な話し声、賑わいと生活ぶりが目に浮かぶ、
そんなリヨネのワインをリヨン料理と一緒に味わえる。
この贅沢感にぜひ包まれてくださいね。
クネルと味わうラストラル、おすすめです。

今夜も、美しいルビーに乾杯!
Ayaka


---------------------------------------
 (↑ホームページが新しくなりました。)