夏のワインは、

夏のワインは、プロヴァンス! 
浮かんでくるイメージと一緒に紹介するね。
 
 

一本目のロゼは、
パラディ
 ( ↑ クリック )

華やかな香りに包まれたここちよい苦み。
このしっかりとしたミネラル感、そして清涼感。

日射しが眩しい、美しい庭園。
だれもが引き込まれる魅力。
その彫刻は、ロダンの傑作。
あの美術館の庭のあの風景そのもの。


そして、二本目もロゼ。
エス
 ( ↑ クリック )

シャープでしなやかな酸。
涼しく香るライム、レモン。
夏の日射しにぴったしな、プロヴァンスのロゼだ。

少しの高揚と、かすかな緊張感
ひんやり冷たい水の感覚が
からだ中を駆け巡る。
じっくりと浸っていたい、贅沢感。
リゾートホテルのプールにいるみたいだ。


でもね、
ぜったい、赤じゃなきゃダメってひといるでしょ?
そう。いま、頷きそうになった、君のこと。


そんな赤派のために
三本目はプロヴァンスの赤だ。
オー・サレット
 ( ↑ クリック )

 赤や黒、様々なベリーの共演
ハーブ、生き生きとした果実
スモーキーで伸びやかな酸
幸せになれる、ふくよかな余韻

このワインのイメージは、・・・。
強烈だよ。

いきなりだけど、あの歌、口ずさんでみて。

 ♪ あたしゃ音楽家、山の小リス・・・いかぁがですぅ ♪
動物たちがなんとも楽しげに演奏してる。

あの風景が浮かんでくる。
そんな楽しい赤ワインが?って、
試してみたくなったでしょ。
こんな赤ワイン、きっと初めての出会いじゃないかな?



夏だからこそ、南フランスの料理に、南フランスのワイン。

こんな当たり前のこと、みんな案外考えたことなかったんじゃない?
説得力、あり過ぎる組み合わせ。
だれもが恋する南フランス!
フランス料理って、ほんと、楽しいよね。


 
ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 



「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef


フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。