マダムと綴るワイン手帖

Eau-de-vie
 オードヴィ
“ 命の水 ” と称えられる蒸留酒、
食後に欠かせないブランデーのこと。

今日は、ワインではなくて、
同じくブドウが原料のマール。
Marc de bourgogne を紹介します。

ビストロで過ごした夜は、
その余韻までとっぷり大人な時間を過ごしてもらいたい。

いつも、そんな思いで食後酒を紹介しています。

メニューを眺めると目に留まる、「入門編」の文字。
オードヴィ愛好者には物足りない味わいってことではなくて、
とっても上質な、という意味。

初めての出会いこそ、本物であってほしい。
なにごとも第一印象は大切でしょ?
オードヴィを好きになってもらいたい。
ワインを片手に美味しい時間を過ごしたあとは
さっと、カフェを飲んでお会計?
それじゃ、ちょっと寂しい。

ビストロで過ごした夜は、
その余韻までとっぷり大人な時間を過ごしてもらいたい。

デセールにあわせても、カフェで締めくくるその前に、
ゆっくりと、
“ オードヴィ もらおうかな。”
なんて、かっこいい‼





Eau-de-vie ” を知っちゃったら
ビストロの夜はもっともっと楽しくなっちゃう。
フランス料理店の楽しみ方は無限大!


今夜も Santé! 

ワインって、美味しい!楽しい!大好き!
タブロノワールのホームページはこちら  →  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。
Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。



「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS