たまにはいいでしょ。


今日は “ シェフと綴る ” ワイン手帖 だ。
 
ビストロにはガメィがなくちゃ始まらない。
ガメィと過ごすビストロの夜。
体験したら、いっきに虜だ。
 
 
可愛らしさ、軽い飲み口、いちごみたいな、・・・。
そんなガメィのイメージを覆しちゃうとっておき。
 
 
スミレが咲きほこる香りで始まって、黒い果実が攻めてくる。
シナモン、クローブの香りも手伝って、大人な夜にぴったりだね。
 
 
僕がこのワインから浮かぶイメージはただ一つ。
 
サックスブルーで受け継がれる、司令塔の系譜。
天才レフティを操る、かつての怪物レフティ。
頼れる兄貴分、格好良さ、引き付ける魅力、はにかんだ笑顔。
サッカー王国の、名門の復活を誓うあのクラブ。
だれもが惚れる、サックスブルーのスーツがよく似合う、
もと解説者、
そう、あの熱血な監督だ。
 
 


この大人なガメィ。
店ではマダムのイメージで紹介してるから、
飲んでみて、どっちのイメージに近いか話してくれると嬉しいな。

ビストロの夜はガメィがなくちゃ始まらない!

“ マダムと綴る ワイン手帖 ”  たまには僕が書いてみてもいいでしょ?



「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 


ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。