2021 Le Grand Huit / Château Les Valentines

 
夏はリヨンを飛び出しヴァカンスの地へ
旅する気分で味わう プロヴァンス
夏限定の料理に合わせて 喉を潤すキリっと冷えたロゼ
今年の夏も最高のヴァカンスをお楽しみください

Bonjour!  Ça va?  Ayakaです。

「夏のロゼ、いいね」
帰り際、そんな一言をいただくだけでもう、ロゼフェア冥利に尽きます。

まずは一口。それだけでクールダウン。
今夜もぜひ、ヴァカンス気分をお楽しみください

コート・ド・プロヴァンスから届いた「8」ル・グラン・ユィットは、
まさに夏のヴァカンスに相応しい1本。
やわらかな風の中に凛とした心地よさ。
瑞々しい果実味と、厚みのある旨味が抜群。
キンと冷やして、お待ちしています。

2021 Le Grand  Huit Côtes de Provence Château Les Valentines ¥8,700

Mourvèdore 50%  Cinsault 50%

伸びやかに広がる香りは フルーティ・エレガント
アプリコット 桃 メロン
トロピカルフルーツ リンゴ チェリー
フレッシュ 甘い心地よさ

ミネラルをともなう かすかな酸と
グレープルーツ 紅茶のほどよい渋み

わずかなとろみ ふくよかな旨味
マッシュルーム 腐葉土 麦わら 火打石 

胡桃の芳醇
ダリアとバラが優雅に強く花ひらく余韻

ヴァカンスを熱く彩る
ル・グラン・ユイット



今夜は、「8」で乾杯!
Ayaka

---------------------------------------
 Bistro Tableau Noir (←ホームページ)