寒波到来!


Salut! Tu vas bien? 
どうも、シェフです。

遂に来たね。
北風小僧の寒太郎!かんたろー!
今季最強の、冬将軍だ。

相手はかなり本気だから、こっちも本気のホの字で対抗しないと体の芯から凍っちゃうぞ!


冬のビストロは、湯気が似合う。
そう、今夜も!


Gratinée lyonnaise
オニオングラタンスープ
卵黄とマデラ酒を混ぜ込むのが、リヨン流。
(→blog

Aïgo boulido à la boulangère
パンにんにくスープ
にんにくがじゅわっと溶け込んだ、元気漲るアイゴ・ブーリド。
(→blog

Quenelles sauce Nantua
クネル
リヨン名物、かまぼこみたいなスフレはんぺん!
(→blog

Cassoulet
仔羊のカスレ
冬の滋味
オーヴンで焼き煮込む、 豆と羊
(→blog



かんたろう、知ってる?
余談だけど、寒太郎、格好いいよね。
笠をかぶって、マントを揺らし、腰には刀を差して。

そんな寒太郎が街に連れてくる北風、
ヒュルルンルンルン♪って、寒いのに、なんだか楽しそうじゃない?

寒太郎が楽しそうにルンルン♪してるとしたら、凍えちゃうから、
熱々の料理を頬張って、むしろ僕たちが楽しんでる擬音ってことにしたほうがいいんじゃない。
こっちは、カラダの芯から暖まってるぞ~♪って感じで寒太郎を羨ましがらせる。
いいね。


熱々の湯気と、冬にピッタリのボジョレ(→blog)で、
冬に負けたくないみなさまのご来店をお待ちしています。






NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を。 

chef


 ---------------------------------------
 (↑ホームページが新しくなりました。)
   (↑ご覧の上、ご来店ください。)
 (↑Please take a look and visit us.
-------------------------------------------------