Crêpes Suzette


Salut! Tu vas bien? 
どうも、シェフです。

今日紹介するのは、クレープ・シュゼット。

デセールの女王と讃えられるその訳は、
オレンジのリキュール香る、カラメルのソースを滴るまで吸ったクレープ。
ナイフで切るときからわかる、もっちりとした食感、
やさしく噛みながら上あごに伝わる、しっとりとしたシルク感。
贅沢な甘さと芳醇な香りが鼻に抜ける幸せは、女王の名に相応しい。


Crêpes Suzette
クレープ シュゼット


なぜか、一枚ずつ剝がしながら、丁寧に?食べるお客様が多いんだけど、
このデセールはむしろ、三角に折られたクレープ 2つが重なったまま、厚い状態をナイフで切る。ナイフから伝わる、むっちり具合が、もうこの段階から美味しくて、クレープの層にソースがたっぷり絡まって、口に運ぶと、じゅわっとして、しっとりもっちり。
ね。なるべく剝がさないで、厚さを保ったまま、お召し上がりください。



フランス料理店に欠かせないデセールのひとつ、
もっちり、しっとり、Crêpes Suzette(クレープシュゼット)。

美味しい笑顔で、ビストロの夜がいっそう輝きを増すこと間違いなしだ。

Bon Appétit!






NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を 
chef


---------------------------------------
 (↑ホームページが新しくなりました。)