つぶ貝のフリカセ

Bonjour!
Comment allez-vous récemment?
どうも、シェフです。


今日は新メニューの紹介です。

久しく、「貝」のメニューをやっていなかったので
黒板の定番だったお魚料理に新しい風をふかせたいなと。

どうせなら、
その新しい風はどっぷりフランスの風がいい。
フランス料理の特徴である「香り」が際立ち、
あわせるワインを考えては、思わずニヤけちゃう、そんな料理。

coquillages” と “champignons”きのこ
海の幸の香りと、山の幸の香りを この一皿で。



Fricassé de coquillages et salsifis
 au parfum de champignons
(フリカセ ドゥ コキヤージュ エ サルシフィ オ パルファン ドゥ シャンピニヨン)
つぶ貝のフリカセ きのこの香りで



Fricassé de coquillages et salsifis
 au parfum de champignons


深まる秋、フリカセが恋しい季節になりましたね。

ソースは数種のきのこの香りあふれるクリームソース、
少しの酸味をきかせて仕上げています。


フランス料理は香りの料理。

テーブルに運ばれたら、まずはじっくりその香りを堪能してワインをひと口。
次によくソースをからめて、まずはつぶ貝を。

フランスの根菜salsifis(サルシフィ)の食感と香りも加わって
さらにワインが欲しくなるはずです。

残ったソースは、ぜひバゲットにつけて。

さぁ、どんなワインとあわせましょうか?


フランス料理の奥深い世界へ
ようこそ!

chef


フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページは 

→  Bistro Tableau Noir 

2014年10月から、
定休日が火曜日に変わりました。


ご予約はお電話でお受けいたします。
Tel : 087-813-2014