Banon

トトOからのお土産?



じゃぁ、中身はどんぐり?
 
あれ?

 
 
 
ナツを満喫する、ビストロの夜。

南仏のスペシャリテが増えてきた。

Soupe de poissons
スープ ド ポワソン

Crème caramel aux poivrons rouges
赤ピーマンのクレームカラメル

Tapenade
タプナード
 
 
そして、
主役は遅れてやってくる?
 
熟成待ちだった、とっておきも登場だ!
 
 
栗の葉で包まれた、プロヴァンスのシェーヴル。
Banon
(バノン)
 
Banon

プロヴァンス地方、バノン村。
南仏らしい、ラベンダーの香りが漂う高原の村だ。
古くは、ぶどうの葉やプラタナスで包んでいたんだって。
13世紀には市場で売られていた記録があるくらいだから
プロヴァンスの歴史とともに人々に愛され育まれてきたことがわかるよね。

栗の葉の香りととろっとやさしいミルク感、そしてシェーヴルならではの余韻。


ナツを満喫したビストロの夜は、
こんなフロマージュで、こころまでとろっとろに浸っちゃおうか?


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。