Pied de porc pané

NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ(←クリック)

(ご覧の上、ご来店ください。↑クリック)






Salut! Comment vas-tu?
どうも、シェフです。

春からの一番人気、とろとろむっちむち 豚足のパン粉焼き。
夏のメニュー入れ替えに伴い、間もなく終了です!

Pied de porc pané
ピエ・ド・ポールパネ

豚足をスープの中でじっくり4時間、形を崩さないように丁寧に煮込んで、
ぷるっぷる、とろっとろになった豚足に、パン粉を薄く纏わせてオーヴン焼きに。

アッツ熱の武骨な塊からは想像できない、
表面の香ばしさと、その身の柔らかさ、あふれてくる芳醇さ、満足感。

あまりの美味しさに、夢中になってむしゃむしゃ食べちゃうから、
無言になっちゃうお客様が続出するほど。

ビストロに欠かせない食材、豚足。Pied de porc(ピエ・ド・ポール)

え? フランス料理のイメージ(高級食材、お洒落な)から遠ざかるって?
ちょっと、ちょっと! そのイメージ間違ってない?
着飾った見せかけが本分じゃなく、スローフードを地で行くのが、本来のフランス料理。

ビストロをこよなく愛するみんなにこそ、ぜひ食べてもらいたい。
未体験なままじゃ、フランス料理は語れない

さぁ、これが美食の都・リヨンの美味しさだ。


Pied de porc pané
à la moutarde en grains, ognon rôti, choucroute
( ピエドポール パネ アラ ムータルド アングラン,オニョンロティ,シュークルート)
ピエ・ド・ポール・パネ

Pied de porc pané à la moutarde en grains,ognon rôti,choucroute


添えてあるのは、
粒マスタードの爽やかな香り、玉葱のロティの甘み、シュークルートの酸味。
豚足は、濃厚な旨味とコラーゲンの塊だ。
合いの手に付け合わせをはさみながら、きめ細やかにのどを流れる
🍷 コトーデュリヨネ ou ボジョレ 🍷 を楽しむ。

あぁ。
きっと「リヨンの夜」は、「美味しい」と同義なんだね。

もちろんシェアだって出来るよ。ふたりでむっちむち♡



それでは今日も、元気にがっつり楽しもう! 
Bonne journée!





NOSTALGIE × AUTHENTICITÉ
ランスよりもフランスらしく 受け継がれてきた本物の味を。 

capitaine(←)(chef)


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・LE GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS (2022/3/31 更新)




フランスって美味しい!
タブロノワールのHP 
→ Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。