豚足のパン粉焼き

フランスを愛する皆様
ビストロに恋してしまった皆様
フランス旅行を計画中の皆様
そして、フランス流の豚足が大好きな人も、まだ未体験の人も、

お待たせ

これぞ、フランス、これぞ、ビストロ、の料理が黒板に加わります

Pied de porc pané
aux pommes rôties et gousses d'ail en chemise
ピエ ド ポール パネ 
オ ポムロティ エ グースダイユ アン シュミーズ

豚足のパン粉焼き じゃが芋とにんにくのロースト


タブロノワールらしく、
またもフォトジェニックじゃない料理だけど、
見栄えよりも、質実剛健。
骨太なフランス料理を追及するビストロらしくていいでしょ?

豚足をまるごと一本、豪快にパン粉焼き。







いくよ~!





どーーん!





Pied de porc pané


食べるときは、縦にナイフで割ってから。
こればっかりは、きれいに、上品に食べることはできないので、
骨ごと口に入れて、大胆に、ね。



表面のパン粉の香ばしさと
ディジョンマスタードがいい仕事をして
とろけるやわらかさの豚足のゼラチン、
ミルポワ、香辛料のかすかな香り。

オーブンでローストしたじゃが芋とにんにくを時折つまみながら、
どんどんワインが進んじゃうよ。

ParisLes Halles 近くにある、
あの有名ブラッスリーの名物料理もこれだよね。

pied de porc ( ← 豚足が気になったら、クリック!)


ただ、ご注文いただいてから、50分くらいはかかってしまう料理です。
早めのご注文をお願いします。

「豚足のパン粉焼き、ください。」
または、パリジェンヌ、パリジャン気分で
“Pied de porc pané , s'il vous plaît !”
(ピエドポールパネ、スィルヴプレ) も大歓迎!

夏に負けずに、高松のビストロで
もっともっとフランスを感じてください!
この料理。きっと、癖になるよ。



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 

chef

 
「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
 ・公式ガイドブック(PDF) (←最新版です。)
 



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。