Jus de raisin


Salut! Tu vas bien?
どうも、シェフです。

今日は、珍しくノンアルコールのお話。

ワインは本来、酔うために飲むんじゃない。
料理を完成させるため、食事の時間を完璧なものにするために飲む。

だから、テーブルにワインがないと
せっかく Bistro に来たのに、
ほんとは、半分も楽しんでないことになっちゃうんだ。

でも、
 -訳アリで今夜はどうしても飲めないんだ。
ってこともあるよね。

任せて。
もどかしい気持ちを一気に解消するとっておきが入荷したよ。

フランスから届いた、
ワインをつくる葡萄をそのまま搾ったジュース。
今夜は飲めないって人も
これでフランスをしっかりと味わえるようになるね。
しっかり香りを感じながら飲んでみて。

料理と合わせて口に含む。
会話の合間に喉を潤す。
その香りで、幸せな時間が流れていく。
 -あぁ、フランス料理はほんとに香りの料理なんだね。
って納得してもらえるはずだ。


Jus de raisin    Alain MILLIAT 
葡萄ジュース

写真は、シャルドネとシラー。


あまりに美味しそうにみんなが飲むから、
ワインを飲んでる人まで飲みたくなっちゃうみたい。
これで、またみんなの笑顔が増えちゃうね。



ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


chef