Daube de marcassin au vin rouge

素材の力強さと、受け継がれてきたフランス料理の技が絡み合うと
こんなにも引き込まれる魅力を発揮するんだね。

Bonjour!
どうも、シェフです。

それぞれの部位に適した調理法でとことん楽しんでもらいたい仔猪シリーズ。
ほぼ日替わりだから、その日、どんな料理かは来てからのお楽しみだ。

なんとかもうひとつ紹介できそうだね。
marcassin(マルカサン)の香りとうまみ、隠し切れない野性味と可愛らしさ、
そして美味しすぎる脂身までを一体感で味わえるのはこんな伝統料理。

今日のブログは、マルカサンのドーブ

 -ドーブってなに?

なんだか、前回のブログと同じじゃない?
デジャヴ?まさかね。

ミルポワと一緒に、赤ワインにどっぷりと浸け込んで、
その液体でやさしく煮込む。
マルカサンの芯まで赤ワインの香り。
そして仕上げたソースはもちろん、マルカサンの香り。

フランス料理って美味しいなぁって
こころまでとろけちゃうこと間違いなしだ。


Daube de marcassin au vin rouge,
aux gnocchi de marrons 
(ドーブ ド マルカサン オ ヴァン ルージュ オ ニョッキ ド マロン)
 
マルカサンのドーブ
(仔猪の赤ワイン煮込み)


Daube de marcassin au vin rouge, aux gnocchi de marrons 

栗のニョッキを合いの手に、香りを探る旅に出る。
どんぐりを食べてた証、ナッティな香り。
隠し切れない、森の香り。


さぁ、今夜のワインは、どう選ぼうか。


ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef



フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。