フランスの風景 17

城壁で囲まれた街、Saint-Malo サンマロ。
かつての海賊の根城として発展した要塞。
いまでは北西フランスの代表的な観光地のひとつだよね。

小雨の降る中、城壁の上を一周してみたり、
この街の歴史をしっかりと感じながら散策したっけ。

小腹がすいて
ブルターニュといえばガレットでしょ、
てことで立ち寄ったクレープリー。


陽気なムッシュに許可を得て、作っているところをパチリ。



ひねらず、ハム・チーズのガレット。
もちろん、シードルで喉を潤しながら。
香ばしさと、そば粉の香り。
なんで現地で食べるとこんなにもうまいのかね。


デセールは、クレープにソースカラメル。
この大雑把なビジュアルが、いかにもフランス。
愛らしくない?
普段着って感じがたまんなく好き。
 
 
 おいしいクレープ食べたくなったね。
 
 
ランスよりもフランスらしく
受け継がれてきた本物の味を。
 


「本物のビストロ」の証 “Bistrots Beaujolais” に認定されました。
2017公式ガイドブック GUIDE DES BISTROTS BEAUJOLAIS

chef

フランスって美味しい!
タブロノワールのホームページはこちら 
→  Bistro Tableau Noir 

ご予約はお電話で。

Tel : 087-813-2014

定休日は火曜日です。